セントラル浄水器With

  • HOME  > 
  • セントラル浄水器With
 

セントラル浄水器With Q&A

セントラル浄水器With Q&A
 
Withと他の浄水器の違いを知りたい。
セントラル型浄水器では初採用となる100ナノフィルターを採用しており、0.1ミクロンまでお水を綺麗にできます。(活性炭、セラミック、天然石をフィルターとした浄水器の除去性能は、高いものでも10ミクロン程度です。)これにより、塩素に高い耐性をもとう害虫などの除去も可能です。また、原水バイパス機構により、家内の水道管内に繁殖している雑菌に対処できる構造となっています。
 
日本水道協会(JWWA)の認証を受けていますか?
水道管直結型のセントラル型浄水器は日本水道協会(JWWA)の認証を取得できません。その代わりとして自己認証とすべく、他の第三者機関にて同基準の試験を行っています。また、当社内にて全数の耐圧検査を行うことで、厚生労働省が定める給水設備品として、水道法基準に適合していることを証明しています。
 
設置するには、どのくらいのスペースが必要ですか?
戸建て住宅の場合は屋外に設置します。専用ボックスに収納した場合、接続用の配管も含めて、横幅700mm×奥行き300mm×高さ700mm以上(高さ800mm以上推薦)が必要です。
マンション等の場合は、メーターボックス内に設置します。こちらは横幅400mm×奥行き200mm×高さ(水道管の高さより)700mm以上(高さ800mm以上推薦)の空きスペースが必要となります。
※水道管からの高さが700mm以下ですと、浄水器を設置できてもカートリッジ交換が出来なくなってしまいますので、取り付けできません、ご購入いただきましたお客様へは「施工マニュアル」を準備しておりますので、必要な際にはお申し出ください。
 
戸建住宅の場合には、専用ボックスは必要ですか?
必ずしも必要とは限りませんが、衛生、凍結、防犯の観点から、専用ボックス内への設置をお勧めしております。専用ボックスを設置しなかった場合の主なデメリットは以下となります。
 
①直接雨風に晒されるため汚れが付着しやすく、また金属の酸化や劣化が早まる。
②一見で浄水器と分かるために持ち去りの可能性。
③イタズラで分解やネジを緩められてしまう等。(水圧への耐久性の問題)
④冬場の凍結。
⑤土の上への直接設置を避けるため、別途にブロックなどの土台が必要になる可能性。
 
エコキュートなどヒートポンプとの併用は可能でしょうか?
問題ございません。導入実績もあります。利点として、高価な給湯設備に入る前に、水道水から不純物を取り除きますので、給湯設備の延命につながります。ただしフィルターが温水を浄水できないため、Withは必ず給湯設備よりも水道メーター側(給湯設備に入る前)に接続してください。
 
浄水した水で入浴すると、肌や髪に何か違いはでますか?
肌や髪の大敵である塩素を除去しますので、肌への刺激や髪へのダメージが大きく緩和されます。湯上がりのツッパリ感も少なく、潤いのあるお肌と髪を体感できます。(効果の感じ方には個人差があります)
 
井戸水でも使えますか?
引用可能な井戸水に限り対応しています。Withをお求めの際に、販売窓口に「井戸水用」とお伝えください。中空糸膜カートリッジ(井戸水・海外用)を装填した商品をお届けいたします。ただし、井戸水で使われたWithは製品保障がなくなりますので、ご了承ください。カートリッジ寿命は水質により大きく異なります。
 
購入してからかなりの時間が経過しました。最近、水の出る量や水圧が少なくなった気がします。
汚れの蓄積によってカートリッジに目詰まりが発生しています。カートリッジを交換してください。
 
カートリッジの交換作業は誰にでもできますか?
ドライバーや六角レンチなど一般的な工具を使用しての作業が出来る方であれば、作業が可能です。作業される際は必ず、作業の詳細を記した「カートリッジ交換マニュアル」をご確認いただきながら行なってください。初めて交換される方、作業に自信のない方は、ご購入先、またはジーマックス(TEL:0120-417-353)へ作業をご依頼ください。※作業工賃が必要となります。
 
商品の保証期間はありますか?
浄水器本体の保証期間はご購入後1年間となっております。
ただし、カートリッジなど消耗品につきましては保証の対象外となります。詳しくは浄水器に同封されています保証書をご確認ください。